新着情報

Canonetからのお知らせ
新Web環境(Webサーバ【W2】)への移転手続きについて


Canonet/HOMEホスティングサービスでは、2月26日のバージョンアップでCGI環境を更新した新Web環境(Webサーバ【W2】)が追加されました。
Webサービスをご契約のお客様は、バージョンアップ後も現在のWeb環境を継続してご利用いただけます。
Webサービスをご契約のお客様が、新Web環境(Webサーバ【W2】)への移転をご希望される場合のみ、下記の移転手続きが必要となります。

なお、Webサービスをご利用でないお客様、3月以降にWebサービスを開始され既にWebサーバ【W2】をご利用のお客様、及び、Webサーバの移転をご希望でないお客様は、本案内の移転手続きは必要ございません。


■移転における注意事項
 ※新Web環境(Webサーバ【W2】)へ移転する場合のみ、移転申込を
  してください。(現Web環境を継続の場合は不要です。)
 ※現在ご契約中のWeb関連オプションは移転後も契約となります。
 ※Web上でアプリケーションを稼働している場合、事前にメーカー等に
  動作環境をご確認ください。
 ※移転作業期間は最大30日間となりますので、期間内にお客様にて
  移転作業(環境構築、データ移行等)を実施してください。
 ※移転完了(Webサーバ【W2】へのDNS設定切替)後は、現在ご利用の
  Web環境(Webサーバ【W1】)は削除されます。

■移転手続きの流れ
 CanonetサービスとHOMEサービスとで、移転手続きが異なりますので、
 ご利用サービスの内容をご確認ください。

 <Canonetサービスをご利用のお客様>
 1.Canonetホームページより「移転申込書」を取得してください。
   http://www.canonet.ne.jp/pdf/CNM056.pdf
 2.移転申込書をご記入の上、契約センターへ送付してください。
 3.移転用Webサーバ【W2】のご利用案内が届きますので、期間内に
   移転作業を実施してください。
 4.移転可能となりましたら、利用案内に同封の「DNS切替依頼書」を
   契約センターへ送付してください。
 5.DNS設定切替希望日にWebサーバ【W2】に切替ります。


 <HOMEサービスをご利用のお客様>
 1.HOME-CCへご連絡して「移転申込書」を取得してください。
   メールアドレス:home-support@canon-mj.co.jp
 2.移転申込書をご記入の上、HOME-CCへ送付してください。
 3.移転用Webサーバ【W2】のご利用案内が届きますので、期間内に
   移転作業を実施してください。
 4.移転可能となりましたら、利用案内に同封の「DNS切替依頼書」を
   HOME-CCへ送付してください。
 5.DNS設定切替希望日にWebサーバ【W2】に切替ります。

この件に関するお問い合せ先
<Canonetコールセンター>
    電話番号:03-6632-9519
    メールアドレス:support@canonet.ne.jp

2017年03月13日(月)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
Canonet

新着情報一覧 新着情報一覧

各種お手続き
利用約款 マイデスク・ログイン
このページのトップへ
  • (c) Canon Marketing Japan Inc.
  • Canonetサイトについて
  • 個人情報の取り扱い
  • サイトマップ
  • キヤノンホームページ