Canon

Canonet

設定変更マニュアル Canonet以外のメールアドレスの送信設定

1. Outlook Express 6を起動します。
2. [ツール]メニューから[アカウント]を選択します。
「インターネットアカウント」ダイアログボックスが表示されます。
3. [メール]タブをクリックします。
4. 設定変更を行いたいアカウントを選択します。(今回はCanonet以外のメールアカウントになります。)[プロパティ]ボタンをクリックします。「<アカウント名>のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。
 

5. [サーバー]タブをクリックします。
6. 「送信メール(SMTP)」に入力されているサーバー名を以下の例に従って変更します。
次に、「このサーバーは認証が必要」チェックボックスにチェックマークを付けます。
 
サーバーの種類 変更前 変更後
送信メール(SMTP) (各プロバイダによって異なります。) smtp.example.co.jp
  入力するときは、半角で入力してください。
※「example.co.jp」は、Canonetにてご契約のお客さま独自のドメイン名に置き換えてください。
 

画面右下の[設定]ボタンが押せるようになります。クリックして以下のように設定します。



「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックします。
アカウント名・パスワードにはCanonetで利用しているメールアドレスとパスワードを入力します。
[パスワードを保存する]にチェックします。

[OK]ボタンで設定を保存して、詳細設定タブを表示します。
7. 「サーバーのポート番号」の「送信メール(SMTP)」の値を「587」に変更します。
  Canonetのプロパティ1

8. [OK]ボタンをクリックします。次に、「インターネットアカウント」ダイアログボックスで、[閉じる]ボタンをクリックします。

これで設定が完了しました。
メールが正しく送信できるかどうか、実際に操作してご確認ください。

閉じる
(c) Canon Marketing Japan Inc.