最近、悪意のある第三者によってメールアカウントが不正利用され、
不特定の宛先に大量メールを送信する事象が発生しております。
お客様におかれましては下記内容をご確認頂き、該当されるメール
アカウントがある場合は、パスワードの変更をお願いします。
■不正利用のリスクについて
お客様のメールアカウントが不正利用された場合は、下記のような
リスクが発生します。
・悪意のある第三者により、お客様のメールアドレスを使用して
迷惑メールが送信される。
※お客様(会社)の信用を損なう恐れがあります。
・お客様のメールアドレスからのメール送信が、迷惑メールと判定
され、宛先に届かなくなる。
※お客様(会社)の業務に支障をきたす恐れがあります。
・悪意のある第三者がお客様のメールアドレス宛に届いたメールを
不正に閲覧・削除する。
※お客様(会社)の情報が漏洩・消失する恐れがあります。
■不適切なパスワードについて
お客様のメールアカウントに、下記のような不適切なパスワードが
設定されている場合、適切なパスワードに変更をお願いします。
・パスワード文字数が6文字未満
(例)「pw」,「12345」,「abc12」等
・パスワード文字種が1種類のみ
(例)「abcdef」(英小文字のみ),「998877」(数字のみ)
・アカウント名を含むパスワード
(例)アドレス:info@example.com / パスワード:「info123」
・お客様ドメインの一部を含むパスワード
(例)アドレス:info@example.com / パスワード:「123example」
・その他類推し易いパスワード
■メールアドレスのパスワード変更方法について
1)ホスティングサービスのマイデスクにログインします。
https://mydesk.canonet.ne.jp/
2)「メールの管理」-「メールアドレス設定」を開きます。
3)「ユーザ情報の編集」画面でパスワードを変更します。
4)ご利用のメールソフトやメール送信システム(アプリや複合機等)の
パスワード設定を変更してください。
※メールソフトやメール送信システムで、パスワード設定を変更するまで
メール送受信ができません。
※メールアドレスの変更方法について詳しくは、下記「詳細はこちらで」の
「Q.メールのパスワードを変更したい」をご参照ください。
<備考>
当社にて、お客様のメールアドレスが迷惑メールの恐れが高いと判定した
場合には、送信ブロック処理を実施します。
送信ブロックされた場合、メールパスワードを変更するまでメール送信する
ことができなくなりますので予めご了承ください。
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