最近、悪意のある第三者によって、脆弱なパスワードが設定されている
メールアドレスが不正に利用され、不特定の宛先に対して大量メールが
送信される事象が多数発生しています。
これによりCanonet/HOMEホスティングサービスでは、お客様のメール
アドレスが不正利用されないよう未然に防止することを目的として下記の
とおりパスワード強度引上げを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。
■実施日
2017年7月24日(月)から、年内を目途に順次実施いたします。
■実施内容
パスワード強度が不足しており、不正利用の恐れがあると判断される
メールアドレスに対して、事前連絡の上、案内に記載の変更期限までに
パスワードが変更されていない場合に限り、アカウントロック(メール
送信停止)を実施いたします。(メールの受信は可能です。)
下記対象となるお客様(メールアドレス)につきましては、必ず事前に
メールアドレスのパスワード変更をお願いいたします。
万一、アカウントロックされた場合には、メールアドレスのパスワードを
変更することで解除されます。
■対象となるお客様(メールアドレス)
Canonet/HOMEホスティングのメールサービスをご利用のお客様で、
強度不足のパスワードが設定されているメールアドレスに対して実施
いたします。
<強度不足のパスワード>
・パスワード文字数が6文字未満
(例)「pw」,「12345」,「abc12」等
・パスワード文字種が1種類のみ
(例)「abcdef」(英小文字のみ),「998877」(数字のみ)
・メールアドレスの@前の文字列と同じパスワード
(例)アドレス:info@example.com / パスワード:「info」
・お客様ドメインの一部と同じパスワード
(例)アドレス:info@example.com / パスワード:「example」
・メールアドレスとパスワードが同じ
■メールアドレスのパスワード変更方法について
1)ホスティングサービスのマイデスクにログインします。
https://mydesk.canonet.ne.jp/
2)「メールの管理」-「メールアドレス設定」を開きます。
3)「ユーザ情報の編集」画面でパスワードを変更します。
4)ご利用のメールソフトやメール送信システム(アプリや複合機等)の
パスワード設定を変更してください。
※メールソフトやメール送信システムで、パスワード設定を変更するまで
メール送受信ができません。
※メールアドレスの変更方法について詳しくは、下記「詳細はこちらで」の
「Q.メールのパスワードを変更したい」をご参照ください。
■不正利用のリスクについて
・悪意のある第三者により、送信元をお客様のメールアドレスとした
迷惑メールが大量に送信される。
・お客様のメールアドレスからのメール送信が、宛先から迷惑メールと
判定されて届かなくなる。
・悪意のある第三者が、お客様のメールアドレス宛に届いたメールを
不正に閲覧・削除する。
なお、お客様メールアドレスから不正利用の恐れのある大量メール送信を
確認した場合には、アカウントロックを実施いたしますので、あらかじめ
ご了承ください
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