新着情報

Canonetからのお知らせ
【重要】ホスティング障害(4月30日)の未受信メール対策に関するご報告【完了】


2020年4月30日(木)に発生した障害において、復旧後も受信が出来ていないメールがあることが判明いたしました。つきましては、未受信となっていたメールの対策を下記の通りに実施いたしましたのでご報告いたします。 
お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 

■対象サービス 
・HOMEホスティングサービス(type-M)をご利用のお客様。 
・Canonet 共有ホスティングをご利用のお客様。 

■未受信メールについて 
障害発生時(4/30)の下記時間にメールアーカイブ(保存)された受信メールの中に、メールボックスに届いていないメールがございました。 

該当時間:2020年4月30日(木)14:07 〜 16:07

※上記時間はメールサーバにアーカイブ(保存)された時刻となります。 
※実際のメールの送信時刻、受信時刻とは異なります。 

■未受信メールの対策について 
未受信メールと既にメールボックスに届いている受信メールを明確に判別することが困難なため、受信の抜け漏れを防止する目的で上記時間帯すべての受信メールを再度メールボックスに格納する処理を実施いたしました。 

<5月1日(金)11時半〜20時の対策>
該当時間:2020年4月30日(木)15:42 〜 16:07 保存分の格納処理を実施。

<5月3日(日)18時〜24時の対策>
該当時間:2020年4月30日(木)14:07 〜 15:41 保存分の格納処理を実施。
※5月1日対策後に新たに判明した未受信の追加対策。

■重複した受信メールについて 
未受信メール対策の影響で、重複して受信されたメールが発生している可能性がございます。 
受信メールの下記条件に合致している場合は、本件作業により重複して受信されたメールの可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。 

<受信メール情報の一致> 
・受信メール件名 
・送信元メールアドレス 
・送信日時 ※送信元アドレスが送信した日時 
<メールヘッダの記述> 
・Return-Path: <mailadmin@receiveXXa.canonet.ne.jp> が含まれる。 
 ※XXには「01」〜「04」の数字が入ります。 

お客様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご容赦を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

この件に関するお問い合せ先
<HOME-CCホスティングサポート> 
電話番号:03-6632-9519 
メールアドレス:support@canonet.ne.jp ;
平日:9:00〜18:00

2020年05月05日(火)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
Canonet

新着情報一覧 新着情報一覧

各種お手続き
利用約款 マイデスク・ログイン
このページのトップへ
  • (c) Canon Marketing Japan Inc.
  • Canonetサイトについて
  • 個人情報の取り扱い
  • サイトマップ
  • キヤノンホームページ