最近、弊社の名を騙った「フィッシング・なりすましメール」が多く配信されていることを確認しています。
「フィッシング・なりすましメール」の多くは、お客様のID、パスワード、クレジット番号などを不正に取得するフィッシング詐欺を目的としたメールと考えられます。
つきましてはこれらメールを受信された場合は、すみやかに削除ください。くれぐれもメールに記載されているURLへアクセスしないようご注意ください。
■フィッシング(phishing)とは
実在する組織を騙って、ユーザーネーム、パスワード、アカウントID、
暗証番号、クレジット番号といった個人情報を搾取すること。
その結果、メールアドレスの不正利用や不正送金、不正な商品購入など
利用者が金銭的な被害に遭います。
■不審なメールにはご注意ください
メールでID/パスワード、銀行口座番号、クレジット番号の再確認など
直接、個人情報を問い合わせるメールは怪しいものとされております。
個人情報の入力を求めるメールような不審なメールは、対応せず、
すみやかに削除してください。
また、電子メール本文中のリンクにアクセスしたり、電子メールに添付
されているファイルは開かないでください。
■Canonet/HOMEホスティングの正規サイトについて
Canonet/HOMEホスティングが提供するサービスは、URL(アドレス)が
以下で始まります。各サービスにログインする際は、ブラウザに表示された
URLが以下に一致するか確認してください。
【マイデスク】
https://mydesk.canonet.ne.jp/mydesk/
【WebMail】
https://webmail.canonet.ne.jp/v2_bin/amlogin
※[HOME][type-M/W/D]Canonet/HOMEホスティングの正規サイトの
確認について
https://mjall.force.com/3Cs/HC_FAQDetail?id=a3P2x000000VJvXEAW
■対処方法
◆不審なウェブサイトを表示・添付ファイルを開いてしまった
・ご利用のパソコンやスマートフォンなどの機器をネットワークから
外してください。
・セキュリティウィルス対策ソフトで、ご利用のパソコン内を検査し、
結果を確認してください。
◆Canonet/HOMEホスティングサービスの情報(ID・パスワード)を入力
してしまった
・マイデスクIDパスワード、メールパスワードを変更してください。
◆銀行口座番号、クレジット番号を入力してしまった
・金融機関、カード発行会社に連絡してください。
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