新着情報

Canonetからのお知らせ
Canonet/HOMEホスティング基盤の更新に関して(再掲)


全てのお客さまを対象に、Canonet/HOMEホスティング基盤の安定性の向上のために以下期間にて更新作業を実施いたします。

※2021年9月28日掲載にて、わかりづらい箇所があったため一部内容を差し替えました。

■実施期間
 2022年1月 〜 2022年3月末

■対象
 ・HOME 自社ドメインホスティング(type-M/W/D)をご利用のお客様。
 ・Canonet 共有ホスティングをご利用のお客様。

■実施内容、お客様への影響
 実施期間中にメールサーバ及びWebサーバのIPアドレスを変更します。

 以下ケースにあてはまる場合は、設定の変更を2021年12月末までに
 お願いいたします。

 なお、更新作業後においても、メールサーバ及びWebサーバのIPアドレスは
 予告なしに変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 ●メールソフトの受信サーバと送信サーバの設定について
  pop.example.co.jpやsmtp.example.co.jpのようにドメイン名で
  設定している場合は影響ございません。
  IPアドレスを設定している場合は設定変更が必要となります。

  (例)
  pop.example.co.jp    ・・・影響ございません。
  xxx.xxx.xxx.xxx (xは数字)・・・メールソフトの設定変更が必要です。

 ●FTPソフトのFTPホスト名について
  ftp.example.co.jpのようにドメイン名で設定している場合は
  影響ございません。
  IPアドレスを設定している場合は設定変更が必要となります。

  (例)
  ftp.example.co.jp    ・・・影響ございません。
  xxx.xxx.xxx.xxx (xは数字)・・・FTPソフトの設定変更が必要です。

この件に関するお問い合せ先
HOMEコンタクトセンター ホスティングサポート
 電話番号:03-6632-9519
 受付時間:平日9:00〜18:00
 ※但し、土日・祝日、その他当社指定の休日を除く

2021年10月27日(水)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
Canonet

新着情報一覧 新着情報一覧

各種お手続き
利用約款 マイデスク・ログイン
このページのトップへ
  • (c) Canon Marketing Japan Inc.
  • Canonetサイトについて
  • 個人情報の取り扱い
  • サイトマップ
  • キヤノンホームページ