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Canonetからのお知らせ
【重要】Canonet DNSサーバーへの接続制限について


■背景
 近年、DNSサーバー「オープンリゾルバ」を踏み台としたDDoS攻撃が
 発生しており、各プロバイダーに対してDNSサーバーへの問合せを
 受付ける範囲を制限することが求められています。
 これに伴いCanonetにおいてもDNSサーバーへドメイン名の問合せを
 受付ける(接続出来る)範囲の制限を実施いたします。

■実施日時
 第1回:2016年6月01日(水) 11時〜13時 ※制限2時間後、一時解除
 第2回:2016年6月09日(木) 11時〜13時 ※制限2時間後、一時解除
 第3回:2016年6月15日(水) 11時〜 ※恒久的に制限

■実施内容
 CanonetのDNSサーバーへの問合せ(接続)を現在Canonet接続サービスを
 ご利用のお客様のみに制限いたします。

■対象機器
 Canonet DNSキャッシュサーバー
 プライマリDNS: 202.228.190.193
 セカンダリDNS: 202.228.190.194

■影響範囲
 Canonet接続サービス以外の他社接続サービスをご利用されており、
 且つ、クライアント(PC、サーバー、ネットワーク機器、デジタル複合機等)
 のネットワーク設定において、DNSサーバーとして上記の対象機器を
 設定されている場合、DNSサーバーへの問合せが行えずインターネットに
 接続できなくなります。
 
■対処方法
 クライアント(PC、サーバー、ネットワーク機器、デジタル複合機等)の
 ネットワーク設定のDNS情報をお客様がご契約されている接続サービスが
 指定するDNSサーバーへ変更をお願いいたします。
 ※ネットワーク設定につきましては、各クライアントのマニュアルを
  ご参照ください。

■その他
Canonet接続サービスをご利用のお客様につきましても、DNS情報を
自動取得することを推奨しておりますので、Canonet DNSサーバを
設定されている場合は可能な限り変更頂きますようお願いします。

詳細はこちらでご覧いただけます。
接続サービスをご利用のお客様のDNS設定方法について

この件に関するお問い合せ先
Canonetコールセンター
03-6632-9519
support@canonet.ne.jp

2016年06月10日(金)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
Canonet

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