新着情報

Canonetからのお知らせ
メールアカウント不正利用防止に関する注意喚起


最近、悪意のある第三者によってメールアカウントが不正利用され、
不特定の宛先に大量メールを送信する事象が発生しております。
お客様におかれましては下記内容をご確認頂き、該当されるメール
アカウントがある場合は、パスワードの変更をお願いします。
■不正利用のリスクについて
 お客様のメールアカウントが不正利用された場合は、下記のような
 リスクが発生します。

 ・悪意のある第三者により、お客様のメールアドレスを使用して
  迷惑メールが送信される。
  ※お客様(会社)の信用を損なう恐れがあります。

 ・お客様のメールアドレスからのメール送信が、迷惑メールと判定
  され、宛先に届かなくなる。
  ※お客様(会社)の業務に支障をきたす恐れがあります。

 ・悪意のある第三者がお客様のメールアドレス宛に届いたメールを
  不正に閲覧・削除する。
  ※お客様(会社)の情報が漏洩・消失する恐れがあります。

■不適切なパスワードについて
 お客様のメールアカウントに、下記のような不適切なパスワードが
 設定されている場合、適切なパスワードに変更をお願いします。

 ・類推し易いパスワード
  (例)「password」,「abcdefgh」,「12345678」,「00000000」等

 ・アカウント名と同じパスワード
  (例)アドレス:info@example.com / パスワード:「info」
  
 ・お客様ドメインの一部と同じパスワード
  (例)アドレス:info@example.com / パスワード:「example」

■パスワードの変更方法
 1)マイデスクにログインします。
    https://mydesk.canonet.ne.jp/

 2)「メール管理」-「メールアドレス設定」を開きます。

 3)「ユーザ情報の編集」画面でパスワードを変更します。

<備考>
当社にて、お客様のメールアドレスから迷惑メールと思われる大量の
メール送信を確認した場合には、送信ブロック処理を実施します。
送信ブロックされた場合、メールパスワードを変更するまでメール送信
することができなくなりますので予めご了承ください。

この件に関するお問い合せ先
Canonetコールセンター
03-6632-9519
support@canonet.ne.jp

2017年06月02日(金)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
Canonet

新着情報一覧 新着情報一覧

各種お手続き
利用約款 マイデスク・ログイン
このページのトップへ
  • (c) Canon Marketing Japan Inc.
  • Canonetサイトについて
  • 個人情報の取り扱い
  • サイトマップ
  • キヤノンホームページ