SPFへの対応

SPF対応についての留意点

メールを送信する際に、メールのFromアドレス(ドメイン)をCanonetでご利用のドメイン以外のアドレスに設定した場合、宛先のメールサーバーによっては、正しくドメイン認証されずにメールが届かない場合があります。

また、Canonetでご利用のメールアドレスをFromとして、他社メールサーバーからメールを送信する場合も、上記と同様に宛先のメールサーバーに正しくドメイン認証されずメールが届かない場合があります。

ご利用の送信メールサーバーと関連したドメインのアドレスをFromアドレスとしていただくことをお勧めいたします。

メーリングリストなどをご利用で、Fromアドレスと送信メールサーバーを関連付けられない場合は、受信者(宛先アドレス)の方に、Fromアドレスを受信許可アドレスとして登録いただくことをお勧めいたします。

通常のメール送信

通常のメール送信イメージ

メール送信できない場合1

メール送信できない場合1イメージ

メール送信できない場合2イメージ

メール送信できない場合2

各種お手続き
利用約款 マイデスク・ログイン
このページのトップへ
  • (c) Canon Marketing Japan Inc.
  • Canonetサイトについて
  • 個人情報の取り扱い
  • サイトマップ
  • キヤノンホームページ